Copy Right 社労士になって女子力向上 Since 2010

社労士の難易度気になりますか?

「社労士の試験って難しいの?」

社労士になってから周りの人によく聞かれる質問。
ということで、このサイトでは、社労士の難易度について特集します!


わたしは、社労士駆け出しで、スマートに仕事をこなす29歳女子。
社労士になろうと思ったきっかけは、自分磨きの一環として何か勉強を始めようと考えたから。


最初は軽い気持ちで、お茶とかお花とかお料理とか、そんな感じのものを想像・・・。でも、調べるうち、「将来仕事に活かせるような資格を取れたらいいなあ」と気持ちが変わっていきました。


結婚もしたいし、子どもだって生みたいし、でも仕事も続けたい・・・。独立できる資格がいいかなあとか、自宅でできる資格がいいかなあとか、そんなことを考えていると、自然と絞られていき・・・。結果、仕事の内容や自分の能力などを考えて社労士に決定!(いまさら弁護士などは目指せないので。)

そして、このサイトの裏テーマ。女子力! いくつになってもキラキラしていたいから、自分磨きには手を抜かない。おしゃれに気を配るし、肌や髪の毛のお手入れだって欠かさない。もちろん、仕事も真剣。適当な仕事をするなんて、大人の女失格だから。素敵女子は、ワークライフバランスを重視して、スマートに生きていくのが命題。仕事も結婚も楽しみも、全部手に入れて幸せになる!!

まあ、何のことやらという感じになってきましたが、女性として美しく働きたいと願うあなたのために、社労士について語ってまいりましょう。